ハート電報では、結婚式の祝電やお悔やみの弔電に国内生産の高品質の台紙からキャラクター電報まで、豊富なラインナップを取り揃えております。

電報Q&A

電報と一緒に花は送れる?

多くの電報のサービス業者で、花とメッセージを一緒に送るサービスを扱っています。電報と花を同じ相手に送りたいとき、別々の業者に依頼すると、電報と花を同じタイミングで相手に届けることは困難ですが、電報サービスを利用すれば、メッセージと花を一緒に届けられます。

電報で花も贈れる

電報と一緒に送ることができる花として、プリザーブドフラワーやアートフラワー(造花)、生花などが挙げられます。電報サービス業者のサイトを見ながら商品を選ぶだけで、手軽に電報と花を贈ることができるのです。

プリザーブドフラワー電報とは

〈*Rosary*〉プチパルフェ+キラキラHAPPYBOX電報プレシャスホワイト多くの電報サービス業者では、プリザーブドフラワー電報を取り扱っています。プリザーブドフラワーとは、染料を含む特殊な液体を花に吸わせて、柔らかい生花のような風合いを長期保存できるようにしたものをいいます。
プリザーブドフラワー電報は、小さな花瓶に差されたタイプやフォトフレームに入れられたタイプなど、電報サービス業者ごとに多様なデザインが用意されています。長期保存できることから、受け取った人が長い期間飾っておけることも人気の理由です。

アートフラワー(造花)を送る電報サービス

【アートフラワー】フラワーバッグ〜パリスタイル+キラキラHAPPYBOX電報アートフラワーを電報と一緒に送る電報サービスもあります。アートフラワーとは布で繊細に作られた造花のことで、本物の花と見間違うほどの精巧さが特徴です。アートフラワーはアーティフィシャルフラワーとも呼ばれ、布でできているため生花のように手入れが要らず、いつまでもきれいな状態を保てます。

生花の花束やアレンジを送るサービス

電報サービス業者によっては、生花を送れるサービスもあります。決められた花だけではなく、送りたい色のイメージや季節に合わせて花束にして送ることができます。生花を送るサービスには様々な種類と価格があるので、自身に合うものを選ぶとよいでしょう。
花を送る電報サービスには、扱っている花の種類や料金が会社ごとに違いがあるので事前に確認が必要です。電報の料金体系について詳しくは、以下のリンクを参照してください。
電報の料金はどれくらいかかる?